8月・9月号 DIY LIFE

DIY LIFE

すのこでおしゃれなウォールラック

使用した道具・材料

100円均一で揃えた材料です。今回は夏仕様なので、貝殻やヒトデなど少しハワイアン風にしてみました。

定番アイテムのすのこです。こちらも100円均一で揃えました。今回は2枚用意しました。

水性塗料。今回は青色系の塗料とクリーム系の塗料を用意しました。

木工用ボンド。すのこを接着するのに使います。

釘とカナヅチ。今回の作り方には使いませんが、釘を打つことで剥がれにくくなります。

紙ヤスリ。必須ではありませんが、粗いものから細かいものを使って表面を削ると滑らかになるとともに塗料が塗りやすくなります。

結束バンド。すのこ同士を連結するのに使います。連結する場合はボンドよりも安定するのでオススメです。

 
 

作り方

手順①
すのこ全体をやすりで滑らかにし、塗りやすい状態にします。

手順②
お好みのペンキで色を塗ります。今回は夏仕様なので、青系の塗料とクリーム系の色で塗っていきます。

手順③
塗料を乾かしている間に、メッセージボードの飾り付けをします。貝殻を木工用ボンドで付けます。

手順④
塗料が乾いたのを確認し、2つのすのこを結束バンドでつなげます。

手順⑤
連結したすのこの上に装飾物を置き、配置を考えます。

手順⑥
配置が決まりましたら、装飾物を木工用ボンドで貼り付けます。

完成

サービスに関するご不明点、ご要望につきましては、こちら
CONTACT