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保証・
アフターフォロー

意外と多い保証・アフターフォローのトラブル

リフォームした箇所も、時間が経つにしたがって劣化や不具合が生じてきます。
その際に問題になるのが、リフォーム会社のアフターメンテナンスの問題です。
その中でもよくあることが、アフター対応のスピードと保証範囲の問題。
「連絡しても全然対応してくれない…」
「高額の補修費用がかかってしまった…」

そのようなトラブルにあわないためにも、会社選びの段階から注意して確認しましょう!

「保証範囲」でトラブルにならないためのポイント

「保証書」についてよく確認しておきましょう

大工さんが一生懸命工事をしても、時には工事不良で生活に支障が発生することもゼロではありません。そんな時にすぐに手直ししてもらうには「工事保証書」が必要となります。しかし、ほとんどの業者はこれを備えていません。「保証します」と言いますが、実際には保証の仕組みがない業者も多いのです。これは自社の工事に何か欠格があることを知っているからです。ですから、クレームがでたときに逃げられるように「保証書」の存在を曖昧にしたがるのです。見積りだけで判断するのではなく、保証書の存在をチェックしてから業者を選びましょう。

リフォーム工事には2種類の保証書が存在します

住宅設備機器、屋根材、外壁塗料等のメーカーが製品に対して保証する「メーカー保証書」と、リフォーム会社が工事部分に関して保証する「工事保証書」の2つが存在します。

メーカー保証書

工事保証書

エネチタの保証はここが違う!

エネチタでは、メーカー保証はもちろんのこと、最大10年工事保証書を発行しております!


エネチタの4つの約束

1.確かな品質

デザイン性・機能性ともに優れた各種メーカーの建材・設備を豊富にラインナップ。高品質の建材・設備の中から、お客様のご要望にあった商品を厳選してご提案し、他社が真似できない高品質のリフォームを実現します。

2.知多半島No.1!安心価格

徹底したコスト管理により、低価格を実現させています。お見積りについては、その内訳一つひとつを丁寧にご説明させていただきます。ご納得いただける安心価格で、お客様の「理想と快適」をカタチにします。

3.プロによるまごころ対応

地元に根付いた企業だからこそ、信用と実績を重視しています。各部門に有資格スタッフを備え、ご信頼にお応えできる技術力を駆使して、ご提案から施工、アフターメンテナンスまで心のこもった対応をします。

4.水・お湯・ガスのトラブル 24時間365日対応

緊急対応や、長期安心のアフターサービスなど当社独自の徹底したアフターメンテナンスで快適な住まいをサポートします。専任のスタッフが、お客様一人ひとりをしっかりフォローし、末長くお付き合いいただけるよう努力します。

保証免責事項

  1. 火災、爆発等の予期しない外来事故、及び予想外の噴火、洪水、地震、暴風雨、積雪、凍結等の自然現象に起因したもの。
  2. 敷地周辺にわたる地盤の変動、土砂崩れ、地割れ、又は周辺環境、公害に起因するも
    の。
  3. 住宅の所有者、又は使用者の取り扱い方、維持管理が著しく不適切な場合、又は通常予測される使用状態と著しく異なる使用した事が起因の場合。
  4. 住宅の性質による結露、又は瑕疵によらない住宅の自然の消耗、摩滅、さび、かび、変質、変色、その他の類似の事由による場合。
  5. 使用材質の自然特性、あるいは経年変化にともなう現象で機能上支障のないもの。
  6. 入居者、又は第三者の故意、又は過失によるもの、及び重量物の使用による変形、破損等の場合。
  7. 構造仕様、及び設備に影響を及ぼす請負者が関与しない増改築、補修に起因するもの
  8. 本体工事の施工部分以外の既存建物からの影響によるもの。(増改築・改修工事のみ適用)
  9. 引渡し後、屋根に、ベランダ、物干し、アンテナ、水槽等の取付けを行い、これに起因するもの。
  10. 注文者の支給材、及び機器類、又はこれに起因するもの。
  11. 請負者が不適当なことを指摘したにもかかわらず、注文者が採用させた材料、部品、設備、器具、施工方法に起因するもの。
  12. 仕上げのキズで引渡し時に申し出がなかったもの。
  13. 契約時、実用化されていた技術では予防することが不可能な現象、又はこれが原因で生じた事故による場合。
  14. 保証期間経過後、請負者に申し出があったもの、又は保証該当事項の発生後すみやかに申し出がなかったもの。
  15. 前各号による場合のほか、別表の“適用の除外”欄に掲げるものに該当するもの。
  16. 当社発行の保証書を持ってない方。※付属設備等について、メーカーの保証期間の定めがある場合にはメーカーの保証期間によるものとする。

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